数日前のディナー、マカロニグラタン紹介忘れ。作ったけどレダマキ外食で、ひとりで食べた。でもグラタンは翌日もおいしいのですぐ売切れ。お弁当にも持ってくし。

今朝は一人でサンドイッチ。最近はベーグルよりサンドイッチが多い。今朝はハムとプロセスチーズと胡瓜。レダのパリ土産マヨネーズ使用。マスカットとミルクティ。

久しぶりに3人そろって岬到着。一泊でもリフレッシュする場所です。幸いお天気は快晴but寒いわー!

ただごろごろするだけだけど、今日はお客様で、昼食は江戸勘バラちらしとった。

デイナーはユーキ君の「志奈そば田中」でラーメンと餃子とからすみ冷奴、美味!

私とマキは塩ラーメンと醤油ラーメンに味玉のせ。

ユーキ君のお店は、いろいろサイドメニューがあって、おつまみにもなるしね。「海」はさっぱりラーメンだけ、おつまみほしい時は、ユーキ君の店と分けてます。

ユーキ君は元イタリアンシェフにして、煮干しラーメンの発案者、乾麺まで出したほどの成功者です。今日も一泊岬来ただけでも、リフレッシュできるのよ、東京と違った場所を持つって勇気がいるけれど、その効果は素晴らしいものがあります。リフレッシュするって、人生においてとっても大事なこと、気分転換ね。そのための場所をどこかにお持ちなさいな。別に別荘買わなくったっていい。行く場所を見つければよいのです。よい一日を!Mom