朝は一人で白がゆ。はちみつ梅干しで食べます。おかゆ用にレダが買ったル・クルーゼのボウル、おかゆが冷めずになかなかグッドです。探してみてね!

色もいろいろあって、我が家では4色使ってます。表になってるボウルは白なの。

昨日マキが送ってくれた、最近の東京地下鉄話題の車内刷りお見せします。久しぶりにヌートバー登場!Zoffメガネの広告が地下鉄ジャック!TVCMもまた始まってるし。

ランチは最近凝ってるサンドイッチ。きゅうりとバターとマヨネーズだけ!シンプルだけど好き!きゅうりの薄切りをいかに丁寧に沢山薄く切って重ねるかが勝負です。

昨日リヴィエラのアートフェア行ったら、リヴィエラの最高顧問(ともこっちのパパ)がお顔出して下さり、又リヴィエラワインを下さった!

最近レダマキが、朝のティもコーヒーも飲まないで、何か飲んでるの。ザバスというプロテイン。日本製が一番おいしいと。海外へのお土産もこれの依頼があるらしい。

きょうは休日で、レダが私の大好きな、サーモンのムニエルを作ってくれました。

デザートはマキ作の、梨のコンポート。ちょっと傷んだ梨を、シャンパンにお砂糖入れて煮てくれたの!正確に言うとローカロリーのスイーティ使用。

おいしかった‼ウエッジウッドの食器珍しいでしょ?これも素敵な絵柄です。今日はだらだら休日だけど、最後がおいしい時間でした。ブログ読んでくださってありがとう。よい一日を祈ります。Mom