今朝は軽く、白粥に蜂蜜梅干しにミント水。岬梨がデザート。

5-6年ぶりに岬で開催した飯野ママランチは大成功、とっても楽しかった。皆様往復特急で5000円位かけていらして下さるから、会費無でバラ散らし寿司代だけ。

3日かけてお土産を考えた結果、地元の秋の野菜にしたら好評!それにキャロリーヌさんの化粧品やヘアケアのお土産付き。👆は参加者が下さった高尾の天狗饅頭。

👆へジの本を下さった方有。ランチとお3時を食べながら、いろいろ話。今回はお1人神戸から参加予定の方がお仕事でいらっしゃれず。でもおやつを送って下さった👇

鹿の子の白玉あんみつも、飯野ママランチ参加者からのお土産。後で食べよう。

参加者は、地元岬の読者お1人、千葉県からお2人、神奈川県からお1人、東京からお3方、それに私の計8名でした。ちょうど岬のダイニングテーブルが8人用なの。

お土産もいろいろいただきました。お土産無用と申し上げても、日本人ってお土産癖、という私もお土産作っているから同じね。

お土産に入れた秋のお飾りを集め、写真に撮って送って下さった方があるので、お見せいたします。即捨てずにお家に飾って下さる感性嬉しいです!Many thnks!

こういうお集りするの大変でしょ?とよく聞かれます。でもね、私くらいの年になると、皆様が喜こび、楽しんで下さる事するのが人生のミッションになるの。

神戸からいらっしゃる予定だった方は、トーダ酵素の女性社長。いらっしゃれなかったと、おやつと一緒にトーダ酵素携帯用を送って下さった!これとっても嬉しい。トーダ酵素は5年以上飲んでるサプリ。確かに免疫力が強くなった。手術後とか癌になった方などがお飲みになり、体のサポート効果が感じられるようです。いずれにしろ毎年一回、飯野ママ岬ランチを定例にしようという話になりそうなので、楽しみにしていてね。今日もブログお読みくださってありがとう。良い一日を祈ってます。Mom