今日のサンドイッチの味見がてら、朝食に食べた。ハムサンドとチーズサンド。メインは江戸勘のバラ散らしだけど、帰りの車中のお弁当代わりのサンドイッチね。

鎌倉ロースハムと、成城石井で買ったモルタデッラを両方一緒に挟んだサンドイッチ。パンは10枚切りをバターたっぷりで。チーズもチェダーとプロセスの2種類。

今日はまず玉前神社参拝からスタート。ここの神様は女性だから、男性に贔屓する傾向有。でもうちにいらっしゃる方って、大体男性的感性の女性が多いからご利益有。

岬のマンションの外観はなかなか、なんてったってピンク!みやこちゃんも紬にお着換え済みでお客様を迎えます。お花は理想的に開花してお玄関に!!👇

今日のメインは江戸勘のバラ散らしと茶碗蒸し。江戸勘頑張っちゃって、凄い豪華なチラシと、茶わん蒸しには大きなエビとからすみと超豪華!

お野菜はミニトマトときゅうりのお漬物、自作です。昨日採れたキュウリで作ったから美味しいはず。フォークはラギニョール、美しいでしょ!楽しい食卓にしたの。

楽しかったわよー。これからは岬で年に一回位開催するのいいかもしれない。こうやって江戸勘のバラ散らし取れば料理作らないで済みますもの、それが大変なの!。

飯野ママランチお楽しみくださいませ。参加者はもうお一人、写真班してくださったのはキャロリーヌのお嬢様まきさん。ヴェランダにもお席をご用意!

デザートに岬のゆでぴー(「おおまさり」種ピーナッツでつくった))と東京カステラのサイコロケーキ、生クリームつけていただきます。後はブドウね。

👇先日軽井沢のお宅で出たサンドイッチがあまりに美しく真似っこ!でもあの美しさにはかなわない!!残念!

帰りの車中用にサンドイッチをラップにくるみ始めた方有。電車長いからね。鎌倉から横須賀線一本でいらした方あるのよ、上総一ノ宮終点で一日二往復一本づつ!

とにかく笑いっぱなしの4時間半、帰りの特急は17時38分、これで皆様お帰り。お迎えはななよさんが車出して下さり、お送りは阿部ママが担当してくださった。

皆様、岬の友はシニアには優しいでしょ?考えてみれば、私もうじき80歳なのよねー!つい自分の年を忘れてしまいます。あと何年自分で運転して岬まで来られるかしら?まあ、自分でぼけてくれば分かるから、そうしたらやめましょう。まだボケを自覚する部分は、運転中にはありません。岬に来ると、足がないとどうしようもないでしょう?免許、簡単に返却できない部分もある。それに向けて近所のスーパーマーケットが、移動店を始めてくれてるようです。次回の「岬飯野ママランチ」は、来年の秋にでも開催しましょうかね?その時はお知らせするからぜひいらして下さいませ。今日もブログお読みくださってありがとう。良い一日を祈ります。