今回の飯野ママランチ岬開催は、5年ぶりかな?お食事は江戸勘のバラ散らしに茶碗蒸し!だから余り準備もないし、忙しくないわ。

準備も簡単!昨日大沢さんの赤卵と、市原で作られているロースハム買ってきたので、今日の朝はご飯を炊いてハムエッグ。市原って千葉県なの。

今朝はおみおつけが飲みたくなって、地元勝浦の木村商店のお揚げで、おみおつけ、手作りお揚げは美味しいです。今日のお箸置きはアヒル。

先日パレスホテル東京のお堀に一羽いる白鳥の話を、ゲストリレーションの池田さんがしてくださった。白鳥って連れ合いが先立つと一生一羽(独身)なんですって!

今日はお花を買いに行くの、昨日買い忘れた。黄色いコスモスが、沢山咲いている道を通りましょう。

昨日の桜の咲く道も又通りました。まったく青空に桜で、入学式の景色です。

帰宅して、エントランスにユリとダリアを飾りました。両方ともピンクで季節のお花だから賑やかでしょう!

夜はこの間、オムライスが上手にできなかったので、再トライ。やっぱり卵の部分が焼けすぎるのねー。又チャレンジしてみます。

今日はななよさんが遊びに来て下さってお土産一杯!明日ご紹介しますね。今日もブログお読みくださってありがとう‼よい一日を!Mom