昨日大沢さんの赤卵を沢山買ったので、今朝はゆで卵でも、スクランブルエッグでも、ご飯炊いて生卵でもよいですね。

といいつつブランチ!昨日とおんなじかもね!モルタデッラに茹で卵、マスカットにサンフランシスコ・サワーブレッドにルバーブジャム。

買い忘れの常備薬を買いました。これが一番いいですね!

帰京前にキッチンのお掃除。うちの岬の家はウイークエンドハウスだから、楽しく暮らすがコンセプト。キッチンも冷蔵庫もグリーン。壁はサーモンピンクとカラフル!

だからキッチンクロス,キッチンタオルも、ウイリアム・ソノマのクロスに決めているけれど、全部グリーン系に統一。そのくらい拘って生きましょ。

帰京途中夕食で、幕張サービスエリアで特上天丼注文したら、とんでもないのが出てきて、半分も食べられずでした。

凄いでしょこれ❕エビが2尾、アナゴ、白魚、カボチャ、ナス、貝柱、野菜のかき揚げ、ちくわ半分、海苔と、凄く豪華だけど多すぎ。レダは大トロ丼かな?こんなに沢山乗ってる天丼って初めてよ。おみおつけは美味しかったし、お香の物も美味しかった。けど量が多い!女性用に、小鉢の天丼があっても良いね。高速道路のサービスエリアって、ガテン系職人の食べ物しかないのは何故?女性客も半分はいるのに!でも流石魚の千葉県、海の素材が沢山乗ってました。明日も仕事で早くから出かけます。お風呂に入って、早く寝ましょう。よい一日を!Mom