今日は、岬の秋の贈り物を作ろうと思って、秋のお野菜をいろいろ購入してきました。残りは東京に持って帰ります。くにゃくにゃしてるのは、イタリアンカボチャ。

こういう贈り物楽しいですね。卵やお芋、ピーマン、オクラ、お茄子など、岬の秋の収穫を詰め合わせ。この間シラスを送ってくれた古い湘南の友人に送るの。

ついでに梨を買いに行ったらもう今年の梨は、全部予約済みでおしまいですって。でもお土産ににいくつか下さいました!こんな細長い梨、名前忘れてしまいました。

梨も柿もいれましょう。帰りにコメリで買い物したら、珍しいわね、湯たんぽを売ってました。まだこれで暖をとって眠る人が岬にはあるんでしょうかね?

このお花も秋のお花、名前忘れちゃったけれど、どこにでも咲いてます。今日は阿部ママサーファー天気情報で、昨日から雨とのことだったけど、今朝から小雨です。

お薬買いに行って、武田のお薬買ったら、アリナミン製薬になってました。

今日のデイナーは、「海心」のラーメン。私醤油の麺少で、レダはタンタンメン。今日はアイスクリームをデザートに出してくれました。いつもありがとう!

今夜はこれでお風呂に入って寝ましょう。きょうもブログおよみくださってありがと。よい一日を祈ります。Mom