W文春買いにコンビ二行ったら、彼岸花が沢山咲いてました。ママ族が沢山自転車でお買い物に来るけど、誰もヘルメットしてません。

私の小学校の同級生の紀子ちゃんは、歯医者さんのお嬢ちゃま。NYに長く住んでいて、ご主人も亡くなりお子さん方も結婚したからと、一人で日本に帰ってらした。

NYではスポーツサイクル乗ってたのよと、日本でもかっこいい自転車で、スポーツクラブ通いの途中、曲がり角で他の自転車と衝突、ヘルメットしてなかったのね。

頭を打ってそれから今もう3年以上意識が戻らないの。だから自転車乗る方は、必ずヘルメットしてくださいね。命にかかわりますから。

そういえば昨日銀座地下道の柱巻き広告が、イブサンローランだったのを撮影したけど、アップするの忘れた。お白粉花ピンクと白の写真は、我が家の裏庭で発見です。

もう一つ、クリスタルラウンジの豪華なお花もアップ忘れてしまいました。お花に負けなくらいの私たち3人!キャロリーヌのおかげ!

今夜は一人でデイナー。豪華なオムライス作った。形悪いけど、味はグーでした。昨日キャロリーヌの監査役が食べてらしたの味見したら、食べたくなってきた。

食欲が出てきたということは味覚が戻ってきたのよね。明日軽井沢にお招きいただいたから、きっと美味しいものが食べられるわ。明日のお土産を作った。

今年いっぱいで出来上がるお味噌を少し早いけれどお届け。秋のパッケージにするため、いろいろデコレーション用の木の実や、紅葉の葉や、小枝、松ぼっくりなどなど、でデコレート。こういうことするの大好き!サプライズギフト!お招きいただくと、こういうことをしたくなるのです。皆様も、単なるギフトが、サプライズギフトに変わるからやってみてね。今日もブログお読みくださってありがとう。良い一日を!Mom