レダマキは昨日、玉ノ井部屋の9月場所打ち上げ会に行ってきました。仲良しの富士東君も勝ち越し。玉ノ井部屋は東京出身力士が多いから、話も楽しいようよ!

今朝はマンションの外に出てみたら、新しい葉鶏頭が植えられてた。東京も岬もお花の好きな管理人さんで嬉しいです。

昨日お鍋だったから、もちろん朝はお鍋でおじや!味は感じるでしょうか?

我が家は色味にルッコラをよく使います。ゴマっぽい味がするので、味のアクセントにもなるから気に入ってます。フルーツは巨峰ね。

ランチは、マキのおみやのシナボン!シナボンはシナモンロールの中の王様!トースターであっためて、お砂糖を溶かすのよ!美味しいー!

夕食作ろうという気持ちがわいてきたので、今夜はハンバーグステーキ。ニンジンのグラッセとマッシュポテトとスパゲティのケチャップ炒め。それに大根おみおつけ。

昔からうちのハンバーグには3種の付け合わせ。ソースはガーリック醤油。おみおつけも大根と、大根菜入りに決まってます。母が作っていた通りに私作ってます。だからレダマキが作っても同じよ!美味しかったわ。味覚が戻ったのだろうか?お茶がまだ、日本茶が美味しく感じられないの。お茶が美味しく感じられたら、味覚は戻ったことになるわ。楽しみに待ってましょう、その日まで。今日もブログお読みくださってありがとう。良い一日を祈ります。Mom