10月19日の飯野ママランチは、久しぶりに、岬の飯野ママビーチハウスで開催いたします。既にもうお2方御申込みいただいているけれど、マックス7人なので、あと4人、早めにお申し込みくださいませ。外房線特急で上総一ノ宮まで運賃がかかるので、ランチ費用として、3000円の会費にいたしました。下記は第一回、岬飯野ママWS@岬の日(2016年1月)のブログです。ご参考までにアップいたします。懐かしいお顔が出てきました。元クライアントの荒木さんや、広島からいらして下さった松本さん、NY帰りのワーキングウーマンなど、今でもブログ読んでてくださっているはずよ。ありがとう!感謝です。Mom 以下当時のブログから・・・

 

野菜販売所に、珍しい色のストックがあったので購入。黄色とサーモンピンク。この辺には花農家も多いので、お花は沢山種類があるけれど、流石秋から冬にかけては菊ばかりで、ちょっと飽きたとこだった。 WSの食事は前菜とメイン。 前菜は種類多くして、7種類くらいかな?

そしてメインはハンバーグのサワークリーム煮。付合せはポテトと人参のグラッセとモロッコインゲンのバタ炒め。それにトマトと太っちょ胡瓜のサラダ。 デザートは初取り苺です。 昨日真木カナチャンに頂いた、大学芋とスイートポテトも皆でシェアしましょう。ちょっと岬風景ご覧ください。

朝は天気が心配されたけど快晴!今日はお一人キャンセルで、ウエイティングの方が入られたけど、その方もご家族に不幸がおありで急きょ欠席、と言うことで、広島からお1人、私の元クライアントの方がお1人と、NY帰りの商社ウーマンの3人のワークショップとなった。

広島からご参加のMさんは、他の広島のブログ読者の方と3人で、飯野ママブログ広島県人会を作っていらっしゃるの、素敵でしょ?こういう展開が飯野ママWS,ブログの理想的な形です。Mさんは、この間のテロ時にはパリ滞在だったそう。 私の元クライアントで、広告担当でいらしたTさんは、知り合った頃は新卒で勤められたばかりだったから、もう20年以上の月日が流れた。

もうお1人の参加者Sさんは、結婚後NYに滞在、今は商社ウーマンだ。初めて会う3人の女性が、打ち解けあって良い友達になっていくのってステキね。楽しい時間でした。最後にいつものようにPPTのプレゼンをご覧いただいて、集合写真で終了。

良い一日を!Mom

 

いかがでしたか? 7年前の私若いですね!2023年10月19日東京駅11時発外房線特急わかしお7号に乗って、12時頃、外房線上総一ノ宮駅にお集まりくださいな。楽しいランチ会にいたしましょう。スタッフ私も入れて3人ですから、あと4人は可能です。お申し込みは,明日フライアーアップするので、そこからお申し込みくださいませ。Mom