今朝は昨日のホットケーキの残りに、軽井沢の紅玉ジャムを付け、キャベコン、ブドウもね一緒に食べました!

ランチは、昨日維新號で購入の肉まんじゅうときゅうりのお漬物、美味よ!

岬行きは、昨日迄千葉は大洪水だったらしいので、中止にしました。お能をあまり知らずに昨日能鑑賞に行ったので、恥ずかしかったわ。

今日はレダファームのルッコラが、少し収穫できたのでドレッシングで食べた!

昨日皆様、謡本(うたい本)を持ってらしてた。それがあるとセリフがはっきり聞き取れるの。日本最古の演劇と言われるお能ですから、いろいろな決め事がある。

次回はもっとお勉強していかねばと反省いたしました。従弟が観世流の御太鼓だったり、もう一人の従妹は、観世にお嫁に行っていたのにねー、まったく無知でした。

この年になっても恥ずかしい事ばかり、もっと勉強いたします。

今日は短いブログでごめんなさいませ。よい一日を祈ります。Mom