裏庭に、萩の花が咲いていた。もうそんな季節なのねー。今日はレダは出張、マキはお着物講習会。私はテッド・ユリ姐と、ランチに。

やっぱり今日は雨、昨日鰻食べて正解!テッドユリは鰻、鰻と思って今朝を迎えたら、私のFB見て「えーっ今日行くはずだったのに昨日鰻たべたの?」とショック。

結局、上野松坂屋の食堂に行けば何でもあるからと、そこに決定!デパートの食堂と聞いてたけど、なかなか豪華な食堂!メニューも高価だけど美味。シニア用ね!

色々なメニューが、和食も洋食も中華もあります。私とユリ姐は和食御膳。テッドさんは中華麺。デザートはクラシックプリン。シニア車いす用か通路も広いです。

帰宅して、洗面の石鹸を、ピンクの豚ちゃんの石鹼に変えた。マキの台湾の友人ウェンウェンからのプレゼント。

レダが出張間の私の担当は、レダファームの植木の水やり。マキはメダカの餌やり。

結構おなかすかして待っているらしいんで可愛いそうです!あのメダカがねー!

このルッコラは、まだ新芽なのに、ちゃんとルッコラ味、この子も可愛いです!

9月場所の番付表が届いた。琴ノ若が関脇に錦木が小結になった。照ノ富士は出てくるかしら?それより心配なのは、相撲解説の北の富士さん!

彼の解説、とぼけてて適当なんだけど、それが楽しくて我が家なんかテレビ見てるから、そういう相撲ファン多いと思うわ。早く北の富士さん戻って来て下さいな。今日もブログお読みくださってありがとう。皆様、私のブログ読んでいろいろ役立ててくださってるようで嬉しい。何かこういうこと書いて的なご希望あったらおっしゃってね。よく毎日書くことあるねって皆様仰るけど、一日をどういう目で見て暮らすかが大切なのよ。例えばレダに、メダカのえさやりを頼まれたマキが「このメダカ、おなかがすくとぐいぐい睡蓮の葉っぱの下から出てくるけれど、おなかすいてないと全然出てこない」と笑っているのを聴くと、メダカの人生が気になって検索してみる。こういう気持ちで毎日暮らしてほしい。毎日が楽しくなるわよ。メダカの人生も、あるんだって事に気が付きますから…。今日もブログお読みくださってありがとう。コメントしてってお願いすると、お一人はそれに答えて下さる。一日5千人読者のうちお一人よ!もっとコメント送って!勇気を出して!待ってます。よい一日を!Mom

 

本日、午後一時からショップチャンネルでキャロリーヌ化粧品の放映がございます。

ここ一か月、キャロリーヌシャンプーとトリートメント使っておりますが、髪の毛がつるつるになった気がいたします。今回ヘアケアもとてもお安く出品らしいので、ぜひご購入なさってみてはいかが?Mom