今朝は白粥におかか醤油であっさりと。トマトを2切れに麦茶です。

食後ビューティ山下へ。いつも入り口のお花が素敵なのよねー。今日は葉鶏頭。

ビューティ山下にあった絵本が衝撃的な本だった。講談社から出てる高橋まゆみさんという人形作家の絵本、田舎のジージバーバメインのお人形、素晴らしい人形なの。

これは鬼嫁に怒り狂って家出してきたおばあさんの人形、枕持ってるの!リアルでとても気に入った!是非購入しようと思ってます。

ブカジュンタ行く途中に波佐見焼のお店があった。波佐見焼のご飯茶碗が割れて2つになったので、新しく3人分購入。波佐見焼のご飯茶碗って細いの。

昨日はブカ・ジュンタで軽くランチをして、それから友人の展示会行ったの。レダはミートソース、私はボンゴレ、伊藤ちゃんはカレー、全部美味しかったわよ。

今日もいただき物、フレッシュなブルーベリー頂いた。

帰宅したらお相撲のチケットが届いていて、いつも草加せんべいを入れてくださる池田屋さん、thnks!

レダマキは同級生20人と、浴衣でもんじゃ焼きに出かけたので,久しぶりにコロッケを作って一人で夕食食べた。水ナスも久しぶり。コロッケにはとんかつソースの私。

明日のランチはコロッケサンド!今日もブログお読みくださってありがと。よい一日をお過ごしくださいね。Mom