8月が終わる前に、この間の水かけ祭りの盛り上がりぶりを、読者の皆様にお伝えしなくては思っていました。ご紹介いたしますね。まず御神酒所では一日中お囃子が!

丸山動物病院の水かけスタッフは、皆、ブルーの手術着着用でとっても目立っていたようです。お神輿かつぐ人たちが見入るほどだったそうよ。

まず丸山先生から手順の説明有!お水は後ろの水槽にたっぷり準備されてます。

女子の提灯行列も町ごとに衣装が違って楽しいのです。

お神輿がやって来て、動物病院前でお神輿をもち上げます。サー水かけろー!!

地元石島のお神輿は安美錦さんのお部屋のお相撲さんが沢山!

まあこんな風景が、あちらこちらで繰り広げられる東京一の水かけ祭り!神田祭も、浅草三社祭も、みな自分のところが東京一だと言ってるのよね。江戸っ子気質の楽しい祭りはもう終わりました。次回は3年後です。ずっとコロナでなかったから、皆嬉しそう!8月の東京のお祭りの総括のようなご報告でした。今日もブログご覧くださってありがとう。良い一日を祈ります。Mom