昨日シングルマザーのりえちゃんが、息子のポコちゃんと遊びに来て、ランチを一緒に食べました。

お土産に角八のフルーツゼリーを頂いた!果物の形に入った、なかなか素敵なゼリー、リンゴと桃とメロンです。お味はグーでした。

みやこちゃんに足袋履かせないの?との質問有。みやこちゃんはいま浴衣を着ているので、浴衣の時は足袋は履きません。

この蚊取り線香入れは、ハロウィンのカボチャなんだけど、3-11の地震で粉々になり、洋さんが金継して下さった結果、とても迫力が出た逸品です。

今日はパタゴニアで、9月に行く予定の和歌山の曾孫?みおんちゃんのドレスを買った。前回買ったサイズ忘れちゃった!可愛いでしょ!女子ドレス買うの嬉しい!

デイナーは、洋さん順ちゃん夫妻と、念願のとんかつ風生庵行、予約がやっと取れたの。なかなか人気のお店なのです。まず入り口がよいでしょう!

最初の美味しい玉ねぎサラダの写真しかとらなかった!メインのとんかつ忘れた!ごめんなさいませ。ミニ3種セットはヒレとエビとコロッケひとつづつ3種盛。

帰宅してずっと読んでた本を、やっと読み上げた。葛飾北斎の娘応為(おうい)のお話。ノンフィクションだけど読み応えあったわよ。北斎の娘で天才画家のお話。

父の陰に隠れて名は残せなかったけれど、90歳までと長寿の北斎をサポートした人。腕は父北斎と同格との評価、細部表現では北斎より上かもと言われる👆。

そしてあけて今朝は、9時にネールの真理子ちゃんに来ていただいて、一本修正。9時に来ると言われ、6時に起きてお風呂に入り朝食卵のおじやに阿部ママトマト。小原庄助の気分💛。洗濯もすんで干した。今日も暑そうだから家にいます。以前だとプールで午前中日光浴してたけれど、そんな気分になれないのは、加齢+暑さね。まだまだ残暑らしいので、皆様もお気を付け下さいませ。今日もブログをお読みくださってありがとう!よい一日を祈ります。Mom