8時に起きたらレダマキはもういず。ご飯を炊き、ハムエッグの朝食。今日は地元富岡八幡水かけ祭り!53機のお神輿に観客が水をかける東京でも有名な夏祭り!

レダマキはサーフィン用の、濡れてもよい上下を着て、交通規制の為、地下鉄で集合地点丸山動物病院へ出かけた。丸山先生はマオの最期を看取って下さった先生。

私もオブザーバーで行く予定だったけど、この暑いのに電車に乗って歩いて行くに気落ちして、体調も不調だし、不参加決定。

私達はお医者様に恵まれてる。一昨年の骨折でお世話になった、美人ドクターみずほ先生。入院中に下さったフォークセットを今毎日愛用中。、みずほ先生感謝です。

今日の水かけ祭りに参加のレダマキは、去年マオを看取って下さった丸山動物病院丸山先生のお誘い。丸山先生にもっと早く知り合っていれば、マオは助かってたわね。

マオを結局看取って下さり、朝の5時ころ電話をくださった。ずっと付き添ていてくださった暖かいドクター。次に猫ちゃんを飼うことがあったら、もちろん丸山先生。

元ストーリー山本編集長も地元木場のお神輿かついでらした!

朝の7時からお神輿53機がこの周辺一帯を練り歩いた。丸山動物病院前でちょっともんで!そこにみんなで水かけ―!!

近所にお部屋を構えた元安美錦安治川親方も、お神輿かついでらした!

レダマキは動物病院水まき担当なので、スタッフ20人位と一緒に、ブルーの手術着を着てたので、丸山動物病院一帯は結構目立ってたようよ!👇

レダマキがびしょぬれで電車で帰宅but楽しかったらしい!途中にわか雨も有だけど、私サッシ変えてから凄い防音で、外の音が全く聞こえず、雨、知らず。

弁松のお弁当、参加しなかった私の分までいただいてきた。丸山先生ありがとうございました。もちろん今夜は弁松弁当。三つ葉と卵でかきたまのおみおつけを作った。

皆様、今日もブログお読みくださってありがとう。良い一日を。東京のお盆は祭りの終了とともに終わります。Mom