昨日の続き。家中のサッシ窓が全部新しくなり、驚いたのは、防音効果ね。我が家は2階で、1階は駐車場なので、声が響いてうるさいけどそれがまったく無くなった。

お散歩に行ったら、暑そうな花を見つけた。暑いから花も眩しそう!今度のサッシ、断熱効果も気密性が高いから、換気窓で喚気してないと、結露がでるほどらしい。

このマンション築40年近いから、いろいろリニュアルしてます。ドアも変えたし、全塗装もした。多分この辺りでは、一番きちんとした管理のマンションです。

夕方伊藤ちゃんのお店、表参道サンオッティにマキと行った。夕方でも表参道は人が一杯!白洋舎駄目だから、伊藤ちゃんに凄いクリーニング屋を紹介してもらうのよ。

伊藤ちゃんのお店では何時も美味しい和菓子が出るけれど、今日は名古屋の西瓜の形の羊羹、西瓜の味がする気がした。

表参まで行ったから、レダを拾って一緒に帰りました。今夜はやっぱり暑くて、レダ作の冷やし中華!昨日紅ショウガ刻んでおいてよかった!サラダはゴマ油キャベツ。

伊藤ちゃんに目黒の美味しいパンをいただいた。今朝はそのパンと赤卵でスクランブルエッグon toast! 美味!大好きマスカットは岡山の美津子さんに頂いた! 

マスカット一人でこっそり楽しみ中! 美津子さん、Many many thnks!! パンもマスカットも、皆様の頂き物!感謝申し上げます!伊藤ちゃん、いつもサンキュー!

今日は何もお買い物しなかったけど、レダマキのファッション見てると、昔着てた紺ブレ着てる。現役時代毎日着用の、紺ジャケを肩パッドとってもらったの引き取り。

30年前のジャケットでも、修理すれば大丈夫!サンオッティで最近修理頼んでる。白Tに太ジーンズで着ればOK,今風!ファッションもヴィンテージ着るのが流行。今夜は、リヴィエラお嬢のともこっち、アメリカから一時帰国の彼氏同伴あべさやと、お二人ともブログ読者というか、六本木ヒルズのアカデミ―ヒルズの会員さん、私の月例講演会の若いお客様で知り合った。東京のピカ一お嬢ちゃま達と、コロナ以来の飯野家ディナー!楽しみです。もちろんパレスホテル東京でデイナーです。デイナーは明日アップします。今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日を!Mom