昨日レダと笑ったのが、車で走ってたら道路標識で、水道管のリニュアルと書いてあって笑った!。官公庁にもリニュアルという言葉が浸透しているのねー!

朝食はサッシ屋さんが8時過ぎには来るというので、ピクニックモードで、ゆで卵、プチトマト、レヴァペーストとサワーブレッド.アケミレモンのプルーンジャム。

サッシの交換は3人の部屋全部、9時に来て取り外し、新しいサッシをとりつける、お昼をはさんで3時まで。その次は、ディッシュウォッシャーの修理の人が来る。

今日は㏠そんなことで終わりました。お昼にはこの間レダが作ってくれた豚キムチ炒飯と、ズッキーニの薄切りをオリーブオイルとS&Pサラダ、両方ともとっても美味。

今日、何よりも嬉しいのは、ロンチの時からお手伝いをしている美容液、トランスダーマが届いたこと。発売23周年だから、25年お手伝いしていることになります。

毎年20年間、年2回、必ずレダマキも含め、3人分のトランスダーマセットが届く。なかなかできない事よ。化粧品無いって催促するの嫌じゃない?顧客ファースト!

いつも散らしも何も入らず、社長のメッセージカードと商品だけ!スマートよねー。さすがラグジュアリーコスメ。今回は雑誌の掲載記事が入ってきただけ。

マカロンサンドに蟹サンド追加してとマキのリクエスト。でも蟹だと水っぽ過ぎてパンに染みちゃうので、「ほぼ蟹」でやったらOK。胡瓜とトマトの粗みじんとマヨね。

この間のイヴェントで、草加の池田屋さんのおせんべいをオミヤに使った。池田屋さんに松の焼き印があるの。松という会社のイヴェントだったから、べただけど松!

実際のおみやには、抹茶砂糖べったりのおせんべいと、2色のセットで入れました。私この抹茶の池田やせんべい大好きなの!美味!召しあがってみてね!

今日はリモートのマキと二人で、ランチは珍しく出前を取った、天丼と、かつ丼小。この辺り、築地の料亭への仕出し屋さんとか多いから、美味しいのです。今日もブログお読みくださってありがと。よい一日を祈ります、Mom