先ほど、紀ノ國から帰京いたしました。一昨日の出発時は、いったん羽田まで12時半にカブリオ君で行ったけれど、羽田の駐車場が全部120分待ちと、クレージー!

羽田から我が家までは車で30分程なので、家に車を置きに戻り、18時の便に変更して、タクシーで羽田に出直しての出発だったので、シミ取りはやってもらえず。

飛行機からの富士山美しいでしょう?関空から和歌山は近いのね。でも乗客は殆ど韓国人の旅行者です。一日目は、ついてバタンと寝ただけでした。

翌日12年ぶりの和歌山では、念願のシミ取りは混んでてNG、また出直すことに。しかし凄いパワーが関西一という神社2社にお参りをし、お祓いをしていただいた。

日前(ひのくま)神宮と、國懸(くにかかす)神宮にお参りをし(同じところに2つある)日前神宮ではお祓い中、私の頭の中は風が吹き抜けましたよ。

巫女さんの鈴の音が染み入り涙がでそうに!こんな経験は初めて、よほど凄いお力の神社なのね。今でも思い出す、私の頭上で巫女さんのお鈴がチリチリチリーーーン。

圧巻のお祓いでした。霊場の多いエリアの紀ノ國、行ってよかった!私の邪気は払われてました。麗子ちゃんありがとうございました。

そのあと、地元のこれまたすごいパワーの温泉花山温泉に行って、入浴。そして夕日の中、地元のお野菜お魚沢山使ったイタリアンで、大パーティ!楽しかった!

このお店は地元のお野菜と魚だけで作るイタリアン!アヒージョは椎茸と季節のはも!チーズもワインもすべて野菜と魚に会うもの!

未体験の、素晴らしい一日でした。今日もブログお読みくださってありがと。よい一日を!Mom