レダは関西出張からジョインして来るので、私とマキは二人ANAで関空へ。紀ノ國の女傑Mさんは、美容クリニック、介護施設、飲食業などで、成功されてる。Mさんとも不思議なご縁。京都の高見さんの大イヴェント京都一会に行った時、素敵な青年にナンパされた私!なんてね、でもあれは完璧ナンパだった!その青年がドクターで、Mさんのクリニックで仕事をされてるの。

3-11で西に避難した時、Mさんは従業員用の大きなマンションを、私たち3人と猫のマオに提供下さり、私達は紀ノ國に、私は1か月も避難!お世話になりました。

先日、自営農業をする友人訪問のレダが、Mさん宅に泊めていただき、再会してきたのね。それじゃ私もマキもひさしぶりでと、大分前から計画の紀ノ國行。

紀ノ國は霊場の多いエリア、転地して気分転換もできるから最高。神社でお祓いをしていただいてきます。

というわけで、今朝は卵のおじやを食べて、お薬飲んで、私の免疫力の素「トーダ酵素」飲んで、ビューティ山下でセットしてもらい羽田へ出発です。羽田の障害者駐車場予約しようと思ったらネットでしか受けないと。わたし80歳なので電話じゃダメなの?と聞いたら駄目ですって。本当に日本って障害者に年寄りに優しくない国ね。今回はマキが一緒だからよいけれど、限りなく絶望的な国に思えてきた。

そしたら麗子ちゃんからの連絡で、参拝して、お祓いしていただくべき神社が紀ノ國にあると!その上偶然にも、宿泊する友人宅のすぐそばにあると!まさかの展開!お祓いの旅になりました。私ってなんと強運なのでしょうか!きっと良い旅になりますね!25,26日と2日間ブログはお休みいたします。コメントへの返信もお休みですけど心配しないでね。帰京したら再開するので、待っててくださいませ。今日もブログお読みくださってありがとう‼よい一日を祈ります。行ってまいります。Mom