今朝レダは出張で6時起き、7時には出て行った。私もそろそろ起きて茹で卵を茹で、昨日のレダのおみやの紀伊国屋サワーブレッドをトーストし、バターたっぷり。

朝薬飲むから、必ず8時までには朝食します。今日は首都高が意外と混んでいて、新宿に着く前におりて、一般道で新宿まで。いつもだと30分で着くのにね。

ランチは私の好きなサントリー「響」店。クリームコロッケがあるのです。

デザートに小豆アイスもあります!今日はエステなしで帰宅したの。キャロリーヌの副社長と監査役の3人で記念撮影。いつもこの3人でミーティング。

私はファンデーション沢山塗って、アオアザ隠してるからアップはなし。帰りに英国大使館横通ったら、背高の紫陽花とアガパンサス白が咲いてて、思わず車内から撮影。

家の近くにアガパンサスの美しいマンションがあり、毎年楽しみなの。車を止めてちゃんと撮影、美しく撮れました。

美しいでしょう!毎年楽しみなの!

今夜マキは仲良しの外人二人とディナーなので、1人でマキが作っておいてくれた茶わん蒸しと、ご飯のトッピングお豆腐にかけて食べた。

これ美味しいので是非。茄子、キュウリ、オクラ、茗荷、塩昆布、細かく切って、お醤油少しで混ぜるだけ(今日はエノキも入ってました)で熱々ご飯にかけます。

昨日買ってきた魚がし銘茶と、塩瀬の羊羹、水羊羹を、魚がし銘茶の風呂敷で包んだら、なかなか素敵。紀ノ國友人へのお土産です。

家でのデザートは、明石町塩瀬の水羊羹に、魚がし銘茶のお茶!これでこそ江戸っ子の究極のお食後!今日はこれでもう寝ましょう。マキはまだ帰ってこないしレダは出張。一人の夜も好きです。皆様も今日もブログお読みくださって、コメントくださって、本当にありがとうございます。皆様のコメントが来ると、私本当にうれしいのです。だから尻込みしないで、一言でもよいから、ぜひコメント送って下さいませ。飯野ママ伏してお願い申し上げます。よい一日を!Mom