マキが2時半に来てくれて、3時半岬出発、パタゴニアによって買い物(何買ったかは後日ね)して帰京。マキが予約入れてくれた佐藤眼科に5時半に滑り込み。

目も骨折もしていないと診断。目の周りの青痣は、2週間は残ると!美しい佐藤マダムに言われました。佐藤眼科の横には黄色いゆりが咲いていて,心、癒されたー。

きのう家に飾ってあった、紫陽花みたいな花弁の大きい額紫陽花、去年は確かブルー、マオのお棺に入れました。同じ株でも、毎年違う色が咲く。紫陽花研究家の私!

今日は静かに家にいて 裏庭のお花たちの咲き具合をチェック。まずガーデニア。

次のお花はサルビア❓何だろうか?お掃除してくださるFさんが植えて下さり、いつもお手入れ。F,さん、ありがとう!

次は水道局に咲いてるアガパンサス、この名前やっと覚えたわ。毎年の楽しみです。 夜は、みずほ先生にいただいた豚肉で、一人豚しゃぶしゃぶに水ナス。美味しかった!Thnks,みずほ先生!

レダが仕事帰りに紀伊国屋で、大好きな紀伊国屋プリンとベーグルとスモークサーモン買ってきてくれた。私が落ち込んでいると気遣ってくれてるのね、ありがとう。

お礼にレダとマキに、昨日トラックで桃売りに来たお兄さんから買った桃で、生ハムピーチを作った。もうちょっと桃が甘いと、もっと美味しいのにね。

メロン生ハムも美味だけど、ピーチに生ハムもグッドです。プロシュートはやっぱりスペインのが美味しいと思う、お試しくださいませ。昨日は目医者さんから帰って、すとんと寝てしまったので、今夜はゆっくりお風呂に入って休みます。明日は岡部クリニックの定期健診でマキと銀座へ。今日もブログお読みくださってありがと。よい一日を!Mom