6時に起床。どうにか晴れてた。素敵なおじさまが10時13分に上総一宮到着。お迎えに行かねばで早起きしたの。

キッチンにも、なな代さんからいただいたガーベラを飾った。

お昼ご飯船頭なので、朝は軽く食べた。emiの自家製フォカッチャとオリーブオイル、石野トマト、大沢赤卵のゆで卵に日本茶の朝食。

雨はどうにか朝止んだ。テッドユリと、「船頭の台所」で待ち合わせ。おじさまを駅に迎えに行った。なんとおじさま乗り換えミスで1時間遅れ!特急で一本が簡単!

この辺りで乗り換えなんて考えない方がよい、千葉を甘く見ると無人駅で乗り換え一時間位待つの。でもレダマキと飲んでとスワロモエ頂いたから、許してあげましょ。

そしたらユリ姐から電話で、予約した船頭が臨時休業。仕方がないので江戸勘のバラ散らしテッド家にとって、4人でランチ。

この間頂いたMummを開けた。おじさまは前日遅くまでいろいろ飲み会らしく、ランチ後お昼寝熟睡何と4時間!お疲れだったのね。船頭行き楽しみにしてらしたのに。

私とユリ姐はずっとその間お話タイム。最近のサーフィン事情を聴いて驚いた。今のサーフィンはフォイルサーフィンが主流で、ユリ姐の孫小学生の龍君が雑誌に登場!

龍君はフランスの会社のスポンサードを受けたり、海外のフォイル専門誌の取材を受けたりと大人気!元々サーフィンって道具にお金がかかるけどフォイルはもっと。

海外ではサーフィンは進化してて、とても道具にお金のかかるフォイルサーフィンが流行っているらしい。そんな午後の楽しい時間、夕食後おじさま駅までお送りして一日終了!私、㏠運転手してた。まあこんな日もあります。デイナーどこに行ったのかって?絶対言いたくない!聴きたい?バーミヤンですよ、バーミヤン!夜になるとどこもやってないの、この辺は。おじ様はせっかく岬いらしたのに4時間昼寝しただけでしたね!お気の毒でした!上総一ノ宮までは東京駅から外房線特急に乗ることをお勧めしてるけど、探すと色々な路線とつなげて、より費用少なくいらっしゃれることが出来るので、もし今度10月の飯野ママランチ、電車で岬までと思ってらっしゃる方は、調べてみてね。今日もブログお読みくださってありがとう!よい一日を!Mom