今朝はベランダ飯が気持ちよい。よい天気だわ。卵のおじやと石野トマト。美知子ちゃんが下さった猫のマグ、マオがいなくても一緒にいる感があって、嬉しい!

なな代さんがお昼にとお稲荷さんと、地元で有名な花巻寿司を持ってきて下さった。千葉の花巻寿司は家庭で受け継がれる芸術品なのです。

それに肉じゃがまで!!嬉しいな!二人で食べましょう。マイケルさんの紅ショウガが大活躍です、マイケルさん、ありがと!

デザートには「すあま」をもって来て下さった。「すあま」は、母の好物だったの。外郎みたいな米粉の和菓子です、ご存じ?

なな代さんが素晴らしい紫陽花を持ってきて下さった。玄関花が散り始めたので入れ替え。お客さまの時にこの紫陽花があったらもっとよかったのに残念!!

今回のお客様からいただいた、ギフトバスケットがあまり素敵だったので、ブランチ時のパンバスケットに再利用!こういうギフトを考えられる女性って素敵です!

そして久しぶりにMummのシャンパンを頂いた。MummはF1レースのシャンパンシャワーに使われる、大好きなシャンパン、飲むの忘れたわ!

デザートのさくらんぼも、お土産バスケットに入っていました、しかも一番下にひっそりと!このバスケットを下げて社長が最初に登場なさった時は、ハッといたしました。イーストコーストファッションの素敵な男性が、このバスケット持って来て下さった!写真撮ったのに、保存忘れた、お見せできずに残念!昨日のブランチタイムは9時からお昼まで、楽しかったわ!招く側ならテーブルコーディネート揃える楽しみ、ゲスト側ならお土産考える楽しみ!なさってみてね。今日のテーブルには、昔買った猫のナフキンリングが、テーブルプロップとして大活躍!テーブルを楽しく作ることやってみましょうよ。紫陽花も大活躍してくれました。今日もブログお読みくださってありがとう。10月3日には、5年ぶりに岬の家で、飯野ママランチを開催しようと思っております。お食事は江戸勘のバラ散らし!お待ちしております。よい一日を!Mom

 

「飯野ママのGood Witch情報」

6月飯野ママランチ、もう満員だけど、あと2名なら何とか入れそうです。脇屋さんのお店です。ぜひいらしてね。