目白の椿山荘で高校の同窓会があるので、朝は軽く白粥に梅干しと、超粗食でございます。

正確に言うと中学高校を私たちの学校では女子部と呼ぶから、女子部の同窓会で常磐会と申します。300人位の出席。

同級生の副会長就任で、私たちも今年は80歳、お祝いの意味でも集まろうと同学年は20人の出席。当時仲良し11人で「Pushing Club」を作り、Club ringも作った!

お昼はお弁当に茶碗蒸しにビュッフェデザート。場所を変えて、「Pushing Club」の出席メンバー8人で、80歳を祝い、17時ころまでおしゃべり、楽しかった。

椿山荘は紫陽花の美しいお庭があるけど、拝見する時間がなく、近隣の紫陽花を楽しみました.お見せいたします。近隣のもなかなかです!

額紫陽花の八重のお花が沢山あって👇、びっくりいたしました。

色々な種類の紫陽花が撮れました。今日も良い一日!ブログ読んで下さってありがとう!十代の頃からの友は、気が置けずなんでもぶっちゃけ!楽しい!常磐会では、歴代皇后さまのお歌に、メロディを付けて今でも歌っております。

「はなすみれ」のお歌を記します。作曲山田耕作。

♪うつ伏して、匂う春野の花すみれ 人の心に移してしがや♪

同窓会開いてみましょうよ。よい一日を!Mom