今日は美容院でヘアと着付けをお願いした。ビューティ山下のお庭にはアマリリス!

近所の相撲部屋山響部屋、まだ関取は出ていない弱小部屋です。どの相撲部屋も場所中は、登り旗を出すのです。

マキはヘアだけ美容院で、自分で着物着て先に出発。マキの着物は紬にポピー模様の訪問着。帯は季節のお花の帯。蝶のヘア飾り。沢山の方が着物褒めて下さったそう。

オジサマ族と国技館で待ち合わせ。お一人はお着物で!お三方流石東男!素敵でしょ!白チョッキのおじさまは緑のローファーでしたもの!!。

入口では玉ノ井親方(元大関栃東関)にご挨拶。大好きな親方であり、玉ノ井部屋はわたし達の贔屓の相撲部屋。私もマキも、夏場所らしく花や蝶模様の着物。

お相撲行く時はそういう着物の楽しみがあります。初日に行ったレダは、ブルーの花模様の小紋に、星取りゲン担ぎでふくら雀の帯。私は幕内の顔見世の3時に到着。

升席は、前から5番目とかなり前です!👆こんな感じで土俵が見えます。

横綱照の富士の土俵入りも見ましたよー。

升席とボックス席を行ったり来たりしながらの観戦。ボックス席はこんなうしろ。

素敵なおじさまは、もうお酒召し上がっていて超ご機嫌!

最後に入り口あたりで、全員集合写真。

相撲土産は、草加せんべい池田屋さんのパスタスナック「ねじり棒」、これ美味しいので是非。

今日は、長いブログ読者の方が、山口県からいらしてると思ったら、会いに来てくださった!山口県からお相撲初見物って、優雅で素敵です。

山口県のお土産頂きました!嬉しいわねー!ブログ読者と国技館でお目にかかれるなんて!ブログやってて本当に良かったと思う瞬間ね!amebajohanさん、感謝です。夜、デザートにいただきました。今日もブログお読み下さってありがとう。よい一日を祈ります。Mom