今日は匡子ちゃんと二人で、脇屋シェフの50周年記念午餐に出かけた。記念午餐参加だから、ちょうど今の季節の、牡丹と芍薬の花の黒い着物を着て出かけた。

これは振袖の袖を切った着物だけど、十分今でも着られます。髪が白髪だとなんでも着られるわ。お試しくださいませ。👇勅使河原霞氏からのお祝いのモニュメント!

メニューのカヴァーです👇。右端っこのシェフ服の人が脇屋さん。新しい船出の50周年ですって!」。

メニューにないものも沢山出てきました!何皿出たかわかりません!!お祝い膳!👇

まずは素材の紹介が随時ありました!!このプレゼンテーションが凄いでしょう!!

これ干し穴子!大きいわねー!!後ろに調理中の脇屋さんが見えるでしょ?穴子持ってるシェフはスーシェフ!最近よくジョブチューンに出演中!

ズッキーニの花には、炒飯が詰めてありましたよ!

だしの素はこんなにたくさん!干し貝柱,干しナマコ、シイタケ、昆布それからふかひれ!あと4つ!忘れちゃいました!

ふかひれもー!!!真ん中の細いのは、金づち鮫のふかひれだそうです!料理って奥が深いですね!脇屋さんならでの楽しいプレゼンテーション!

酔っぱらい蟹もー!!こんなに沢山酔っぱらってるの!

メニューは明日ね!まだまだ続く脇屋シェフの50周年午餐!すばらしいです。まだ2週間位開催中!昼も夜も同料金で1人45000円。その価値はあります!ぜひいらしてみたらいかが?。匡子ちゃんと満腹、満足で帰宅いたしました。今日もブログお読みくださってありがとう‼極道姐さんと清楚な娘の2人みたいでしょ!よい一日を!Mom