今朝は裏庭でお花探し。リンドウと萩かしら?なぜか秋の花がもう咲いてる。うちの裏庭は、お掃除してくださる私と同い年のFさんが、お手入れしてくださるの。感謝。

テッドユリが東京ステイの時は、久保田の鰻ランチ!三人の東京の楽しみね。最近東京に美味しい鰻屋少なくなっちゃったので久保田は貴重。

テッド家の下にタイムズができたので、そこにカブリオ止めて、3人で歩いてすぐの久保田。ランチタイムは特別タイムで食べやすいお値段。夜はお高いの。

会わない間の話をお互いにしていつも大笑い。神田明神のお祭が終わったから祭話。ジャケット買いたくて、祭終了まで待てず祭り半纏でバーニーズ行っちゃったとか。

デザートは既に、ユリ姐が考えていて、ロイホのストロベリーサンデーが凄いと!もう嬉しい3人!お昼寝タイムになり解散と思ったら、鍵が見つからず大騒ぎ。

老人でした、私達・・・私は帰宅途中、税務署行って障害者減免の手続き。MBからA3に車変えて減免手続き忘れて2年間、普通に税金払ってた。私も老人病ですね。

帰宅後疲れて21時に寝ちゃって、今朝は5時に起きちゃった。今日は右手肘の検診で、池尻東邦医大の名医池上先生へ。特に問題ないから、また半年後に行くことに。

帰りに久し振りに青山紀伊国屋スーパーマーケットで買物。サワーブレッド、紀伊国屋プリン、ローマイヤのレヴァペースト、ハムベーコン。モルタデッラ。水ナス。

モルタデッラはイタリアのハム、ホテル朝食に必ずある、美味!!鯖寿司売っていたのでランチ用に購入し水ナスとで家ランチ。私、家で食事するのが一番好き。

紀伊国屋で、イッタラのお皿やグラスのセールしてたので、思わず購入。黄色いイッタラのお皿とサラダボウル。それにグラスとゴブレット、探していたので嬉しい!重いので岬へ送ってもらうように手配。今度岬行った時楽しみー!最近新しい食器買うのはレダだったから、私も久しぶりに購入。岬でお見せいたします。もう食器棚満室だから食器買わないと思っていたけど、欲しかったものがセールに出てると買ってしまいます。イッタラ、シンプルで素敵な食器。以前にもお話したかもですが、レダマキの父親が最初に就職したのが商社。そこで新しく立ち上げた、北欧の商品の輸入を担当。それで北欧製品の素晴らしさ、ロイコぺを始め、アラビア、イッタラ、コスタボーダ、マリメッコ、等々を知りました。結婚して住んだ家は白木の部屋にASKOの家具(今でも使っている)、カーテンはマリメッコでした!55年も前の事!その家も10年で出てきた私でした。でも、だから、今の私があります。思ったら実行あるのみ、私の人生のコンセプトです。前向きな人生には必ずお助けパワー登場です。私のブログはそういうパワーを皆様に学んでいただく為!今日もブログお読みくださってありがとう!よい一日を!Mom