レダがヴェランダで育ててる「レダ」という名の白バラが咲いたのでパチリ。風が強く、横向いてしまった。

レダバラ、本当はピンクらしい👇けど、今年は栄養が足りなかったのか白くなったんですって!訂正します。

他には、ルッコラの白い花も咲いていました。サラダに散らすとルッコラの香。

昨日滅多に手に入らないとレダマキが言っていたKATEのリップモンスター口紅、落ちにくくてとても良いらしい、しかもお安いの、スーパーマーケットでゲット!

いつもハンドバッグに欠かさないリップケアの口紅と目薬👇、これも最近入手困難。

手に入りにくいけど買い置きしておくわけにいかないでしょ?消費期限があるしね?

最近このティーバッグなかなかいけるし、玄米茶もほうじ茶もあるので、お茶の葉でお茶入れなくなっちゃって・・・年取るとはこういうこと、面倒くさくなる。

真っ白いイチゴ、本当に白いの発見!赤と混ぜて出せばよいけれど、白いのだけはどうもねー?どう思われますか?

銀座への途中、永代橋たもとの渋沢ビルのバラの垣根が、今年も見事。黄色も入ってきたようです。写真は面倒だけど、ブログに必要なので、車止めてちゃんと撮影。

銀座西銀座地下通路の柱巻き広告は、今月はオメガのウオッチ。男女モデルによる動画です。読者のブログで、スウォッチで、ボティッチェリの時計があるらしい!

岡部クリニックでは、血糖値もヘモグロビン値も体重も問題なく、体重は先月より1キロ減ってた!食欲を抑える薬「リベルサス」効きますねー、満腹感が早く来るのよ。だからもう食べたくなくなる!凄いです。岡部先生も凄いです!よいお医者さまとの出会いは、老人には重要ね。今日はまた、パレスでランチミーティング。イタリア出張帰り社長のイタリア話楽しみ! これからゆっくりお風呂に入って、美容院行って忙しいわ。夜はレダ迎えに羽田行かなきゃならんし!飯野ママぼけてなんかいられません。皆様も、とにかく目の前のことに一件一件、真剣に当たって片付けて行くのよ。その為に一番使うのは頭です。考えて考えて考えると、いいアイディアがきっと出てくるもの。私はそうやって生きてきたわ。シニアの今でもそうです。これは私が障害者だからできたこともある。片手しか使えなくても、何とかできるものよ。皆様がブログ読んで下さるのがうれしくて、毎晩片手でPCでブログ打ってます。

これは全盲のアーティストの演奏にもつながること。彼女はアイメイト君の力を借りていますが、アイメイトは優しくゆっくり彼女に寄り添いピアノまで案内し自分は横にピッタリ座り、アーティストはピアノのキーボードを触り、弾き終わる!7月8日の荏原でのコンサート、いらっしゃれる方はぜひ!私のあの日の感動を、皆様にもシェアしたいから!ブログお読みくださってありがとう!今日も良い一日を祈ります。Mom