今朝は雨だけど、お出かけするから美容院へ。今日はシャンプーとセット。途中カラーの花が咲いていました。梅雨が近いわね。

午後は下級生のおばさまが主宰されるアイメイトチャリティコンサートへ。銀座玉寿司も、維新號もサポートのイヴェントに、ゆりちゃん、貴ちゃん誘って5人で参加。

素晴らしかったわ。クラシックのコンサートだけど、主宰されてるマダムKが、芸大のご出身。シニアでいらっしゃるのにアクティブな方、流石の歌声をご自身もご披露。

オペラ歌手たちも、皆様芸大音大出身の強者たち計9名、伴奏も芸大音大ご出身のピアニストたちと、超豪華メンバーのコンサート、圧巻で感動いたしました。

お一人ピアニストでオペラ歌手は👆、全盲のアーティスト。アイメイトの助けを得て出演、見事な、演奏歌唱だった。7月8日にもコンサート有、お近くの方は是非👇。

もうお一方、病気で視力喪失の女性も、以前、今日の会場サントリーホールのある赤坂で働いていて懐かしいと、アイメイトと共に登壇、ポジティブなスピーチだった。

私もハンデがあるから、障害者の助けになろうと日ごろ意識して生活しており、ほんの気持ちでも毎年2回、口と足で描く団体のポストカードを購入しております。

こういう小さな活動が集まって障害者を支えます。だって目が見えずにピアノを弾くって、どれだけの努力でなし得るていらっしゃると思う?考えてみてほしい。

私のように小さい事から始めてみましょうよ。ポストカードやファイルメモなどは、日常使うものだし、ポストカードを購入すると、はがき書きたくなります。

帰りに少し早いけど、維新號で早デイナーを食べて帰りました。5人で行って、春のタケノコ海苔、北京ダック食べ、最後にスペシャルメロン杏仁で1人9000円。

素敵な、一日でした。皆様もこういう小さな社会活動ぜひ始めてくださいませ。社会参加の意識が高まります。今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日を祈ります。Mom