今夜は貴ちゃん来岬だけど、貴ちゃんはレダの親友だから私の娘みたいなもの、作り置き冷凍カレー(と言っても3日前に作ったので美味しい!)でデイナーです。

作り置きだからレダがテーブルセッティングに力を入れた。サーモンピンクのクロスに、ビレロイのサクランボのお皿、そろそろ時期でしょう?

グラスもビレロイで、無農薬レモンの皮入りレモン水。安心してたっぷりレモンを入れたレモン水です。

カトラリーは最高に使い勝手の良い昔のイケア、紙ナプキンも素敵な色味の藤色。

以前は布ナプキンだったけど、最近は紙ナプキン、ナプキンリング使わなくなった。

昆虫のナプキンリングはテーブル装飾によく使います。👆これはアメリカで購入。

マヨネーズも無精してキューピーマヨネーズにケチャップ、卵の微塵を入れた簡単サウザンアイランド、美味しいから是非。スティックセニョールにつけて食べます。

カレーのお薬味もずるけて3種、卵と桃屋の花ラッキョウ(結局これが一番小粒で美味しくカレー向き)と頂物の紅ショウガ漬の刻みで3種。空豆はビールのお供。

カレーでもいろいろ考えれば、豪華デイナーになります。お試しになってねー。ついに百合は、GW最終日に、ほとんど満開となりました。

娘たちは遅くまで楽しそうにいろんな話題で盛り上がり中。私は先に就寝。明日は10日ぶりに帰京です。今日もブログご覧くださってありがとうございました。感謝でございます。おやすみなさい。Mom