朝は勿論王子フレッシュ・スモークサーモンでベーグル。白子玉葱のオニオンスープと、石野トマト、この辺りで採れた苺です。

このマンション買ってもう20年以上。いろいろ不具合な場所が出てきます。カーテンフックが古くなって外れたり、キッチンファンもそろそろ変えなくては。

カインズホームに色いろ買い出し。途中の道に、デージー一杯のお花畑がー!👆アップもお見せいたします👇アップしたら青い花も、横に咲いていました。

この海沿いの裏道も、山のお花が色いろで、時々通ってみます。カインズのガーデンには黄色い花が!このお花の名前が全然わからないわ!これもどなたかご存じ?


帰宅して、おそ昼。べランダのローズマリーがいい感じなので、ポテトのローズマリー和えを作った。

茹でポテトを、オリーブオイルとバターで混ぜ、みじん切りのローズマリーを混ぜるの、美味しいです。お試しください。フレッシュなローズマリー程グッド!

マグロのミンチオリーブガーリック和えのパスタ。獲れたてキュウリに石野トマトサラダ、無農薬のレモンでレモン水、美味しいわねー!皆様にも召し上がってほしい!

無農薬のレモンだと、安心してレモンの皮も、水に入れられますね!

今日も素敵な一日でした。レダが一緒に行ってくれると何か安心‼今や母と娘の立場が逆転した気がします。明日はマキとレダの友人貴ちゃんが、青森から岬に遊びに来るらしい。賑やかになりますね!女の子はいいわねー!いるだけで明るくなります。今日は食後、レダとTVウオッチング。最近のドラマはジャッジしにくいから、一つだけ挙げると、「どうする家康」の阿部寛武田信玄と息子のゴードン武田勝頼が秀逸です。後はわき役陣が良いから主役の子の(名前忘れた!あ、松潤)未熟さが役にはまってみえて、なかなか良いドラマです。おやすみなさい。よいGWお過ごしくださいませ。Mom