良い天気の朝食。赤卵も白子玉ねぎも買ったし、石野トマトも届いたからベーコンエッグに鎌倉ベーコンと思ったら、東京に忘れてきた!あんなに準備したのに!。

今は白子玉ねぎeverywhereの岬。大袋(30個入くらい)どこにでも売ってます。

悔しいけれど、ベーコンなしの目玉両面焼き(焦げた丸いのがそうです)に、白子玉ねぎのおみおつけ。デザートは甘くないオレンジ。

今日の箸置きは季節の蕪、貝で出来ています。

昨夜はテッドユリとのディナーの終わるころ阿部ママ登場で、食器全部洗って帰って下さった!感謝です。皆に助けられて、生きてる私。

阿部ママはいつもイケアの保存袋買ってきてくださるの、阿部ママのマンションの近くにイケアがあるらしい。

保存袋のヴァリエーションは沢山、いろいろなパターンがサイズを含めてあります。常備しておくと便利よ。お薬袋にしたりとかね👇。

玄関のゆりが、8分咲きになりました、4本で十分でしょう?

今日もブログお読みくださってありがと。阿部ママは、明日海に入って帰宅です。この辺で海に入るというのは、サーフィンするという意味なのよ。よいGWを!Mom