朝は久しぶりのお雑煮、三つ葉とお餅だけのシンプル雑煮です。お餅はのどに痞えると怖いので、小さく切りました。先日お茶漬けで怖い思いしたので!

美容院までお散歩したら、保育園のピンクデージーが最盛期で美しい。今日は美容院でセットだけ、最近朝風呂好きなので朝シャンです。

お隣のご隠居は、お花を育てるのが大好き、この名前の分からないお花も、一生懸命生育中。チューリップとオーキッドには飽きたらしい。

自宅に戻ったら裏庭の椿が咲いていて見事!真っ白に赤い斑入りのものも、同じ木から咲く不思議です。

昨日のレダの札幌土産に、スープがあったの忘れてた、ご紹介するわねー。

それと奇跡の60歳美女英里ちゃんの作っていらっしゃるサプリ「ピクノプラス」、疲れが取れるからといただいた。英里ちゃんみたいに美しくなれるかな?

レダの名古屋日帰り出張送迎したので、ご褒美にうなぎパイと赤福買ってきてくれた!当然よね!ゴルフでもないのに6時起きした!嬉しいな!

マグロタルタルのパスタと、石野トマトのカプレーゼ作って、夜マキと食べた。マグロのたたきと擦ったガーリックとオリーヴオイル混ぜ、ゆでたてパスタと混ぜるの。

オードブルでメルバトーストに塗っても美味しいし、残ったらパスタと混ぜる!マキ発見の一皿。先週海のガールズパーティ用に買って、作るの忘れたの!すぐ忘れる!

でもこうやってパスタに混ぜれば一皿になるでしょ!明日は青山エトルスキランチで、楽しみ。何着て行こうかな?骨折以来ヒール辞めたので、ワンピース着ても何か様にならない。今度転ぶと車いすと脅かされたし、なぜかバランスも悪いので、もうヒールは諦めました。今日もブログお読みくださってありがと。よい一日を祈ります。Mom