昨晩はレダのダイエットに付き合って、ステーキサラダ。だけど赤身で脂身のない肉だから,味は今一で色も今一。

今朝は久しぶりにベーグル朝食。ベーグルはチーズベーグル。野菜ジュースで野菜替わり。

好きなクリームチーズは近くには売ってないので、フィラデルフィアかキリで我慢。

先日レダが仕事帰りに寄ったデパートで、北海道フェアやっていたと、いろいろなもの(カレーが多い)買ってきた。最近国技館でも、レトルトカレーの土産物が多い。

最近スーパーマーケットでも、いろいろな産地のおみかん売り始めたけれど、甘くて美味しいのにめったに当たらず。先週和歌山産NG。今日の静岡産はどうかしら?

愛媛、三ケ日、佐賀、なんていうのが交互に出てくる。小粒の方が美味しい気がするけれど、よくわからない。地元に甘いのあったら産地や農園名教えて。頼んでみる。

音楽に詳しいマキとグラミー賞授賞式を見た。去年はブルーノ・マーズ総なめのグラミ-だったけど。でもね、今年はBlack artist ばかりで途中から飽きちゃった!

オープニングは白人のミュージシャンと思ったらラティノで、マンボでグラミーのオープニングを大騒ぎで盛り上げた。

デイナーはレダのダイエット終了で2日遅れで、恒例ひな祭り散らし寿司をつくったら、今夜までダイエットフードなんですってさ!それでは明日のお弁当にでも持って行って下さいな。マキと2人で、ディナーに食べました。今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日を祈ります。Mom