今朝は久しぶりのお雑煮。レダにのどに詰まらせると危険だからと言われ、小さくお餅を切ってのお雑煮。


この間、美味しい長野県の本場野沢菜づけを入手、これでお茶漬けを食べた。

お昼にちょっとお茶漬けと思ってさらさらと食べたら、のどに詰まりそうになり、苦しい思いをしました。

侮ってはいけませんね。年取ると、確かにのどが詰まりやすくなるのは確かです。皆様もお気をつけくださいませね。お散歩に植木屋さんへ。ブルーデージーがあった!

素敵ねーブルーデージー!久し振りに天気が良いし、気温も暖かいので、歩いてしまいました。帰宅してランチは、ツナ缶に玉ねぎとセロリの微塵とマヨネーズ。

銀座梅津歯科の梅津先生が、とても美味しいからと、買ってきてくださった塩パンにはさんで、ホットキャット! ホットドッグに対してホットキャットというらしい。

今朝は又、送迎スタート。ラッシュアワーの電車には娘を乗せません!今朝は表参道までね。さすが朝の表参下り車線はガラすき!右側は出勤上り車線は渋滞中!

帰りに、人形町の重盛の人形焼きが食べたくなって、買いに行った。何時も混んでいるけれど、お客対応の素晴らしい店!ほとんど待たされないの!帰宅後、マンションの委員の仕事で見回り隊のお手伝い。大規模修繕が半分終わったところで,工事後のチェックですね。こういう仕事も定年後だから手伝える。現役時代にはできなかったソーシャルワーク、大事なことです。面倒だけど、人として集合住宅に住む者の義務と思っております。今日は㏠地味に終わったけど、大好きなPR業界の大先輩,大隈重信宰相のひ孫にあたられる大隅和子女史に「毎日おしゃれして出かけて偉い!」とお褒めのコメントをFBに頂いた!お姉さま、ありがとうございます。何ケ国語にも精通された、素晴らしい先輩です。嬉しい!今日もブログお読みくださってありがとう!皆様も何気ない一日がこういう一言で、最高の一日になることもあるのよ!よい一日を祈ります。Mom