レダは移転される梅を見に旅行に出かけ、マキは仕事の日曜日。ゆっくりお風呂に入った。最近足の指も洗えるようになり、お風呂が楽しくなった!骨折完治かな?

私はここ数年シャンプー、ヘアトリートメントは、ずっとPIYOKOを使っております。URUOTTEシャンプーを使っていたけど、髪の毛が黒くなるので変えてPIYOKO。

私白髪でいたい人だからよ。黒くなりたい方にはよいと思う。バスタイムの後は、コンチネンタル朝食を作り、一人で食べた。

ベーコンスクランブルエッグに、焼き立てフランスパン(昨日購入)、ヨーグルトにジュース(オレンジとグレープフルーツのミックス、自分で混ぜます)。

最近レダが定期購入始めた、骨密度の為「体を強くする飲むヨーグルト」をのんでます。骨粗鬆が進まないように、お医者様の薬も飲みだしたの。

今日は、朝が遅かったので、ランチ兼ディナーは日本そばにした。以前赤城山ふもとのお蕎麦屋さんで食べたタラの芽のお蕎麦が忘れられず。まだあのお店あるのかな?

昨日タラの芽を売っていたので購入。赤城山のお蕎麦屋の真似をしたの、エノキダケの天ぷらも付けました、美味しかったー!赤城山近くの方があったら、ぜひいらしてみてくださいな。そしてそのお蕎麦屋さんがあって、タラの芽の天ぷらでざるそばを食べさせたら、お店の名前教えてくださいね。もう30年も前になるけれど、高崎の富士見村という場所の、畑のど真ん中にある「愛子エステサロン」という狩野愛子先生のお店にはまって、東京から通っていたのよ、いろんなエステをしてくださる凄いエステでした。このお店もまだあるかしらね?愛子先生はわたしと同い年位だったと思うから、もう辞めてしまったかしらね?その先生が連れて行ってくださったお蕎麦屋さんなの。愛子エステは、韓国マッサージもあかすりも、台湾マッサージも何でもしてくださる凄いお店でした!まだあったら行ってみたいわー。息子さんがお隣に、美容院をやってらしたっけ。懐かしい思い出です。レダマキ留学中で、土日暇だったので通っていました。今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日を祈ります。Mom

 

「飯野ママのGood Witch情報」

本日2月15日8:00から、皆様お待ちかねのキャロリーヌがショップチャンネルに出演、キャロリーヌコスメの販売をいたします。ぜひご覧くださいませ。この一時間だけコスメがお安く買えますので、この際にご購入なさってみては!Mom