今朝は岬でもベーグル、クリームチーズ、サーモンの朝食、どこでも食べてます。今朝はブロッコリ茹でて、大好きな硬めのヨーグルトにデザートはミカン。

このマンション購入の20年前は近くに,大原ミカンのミカン園が結構あったのよ。それが今は一軒もないの、寂しいわね。

昨日買ったのは、静岡ミカン、三ケ日のより甘かった。私小さめのミカンが好きです。近所には、黄色い水仙が咲いていました、珍しいでしょ!

久し振りに、箸置きお見せしましょうね。今日のはお着物の箸置き。着物のはこれだけしかありません。

今日はちょと早いけれど、お雛様を飾って帰ろうと思う。次回来るのは多分3月か2月末だろうと思うので。一日でも早く、お雛様を箱から出して差し上げましょう。

玄関と、寝室と、居間と、トイレに飾りましょう。大きい立雛は、多分東京に持って帰ってしまってます。

石野君がトマトを届けてくれたので、帰り道に、大沢さんの赤卵を買って帰った。

東京に着いたのは夕方だった。

石野トマトも最近の流行りのプチトマトも始めたみたい。黄色と赤と2種類入っていた。ファームヤード石野さん、東京のレストランでも引っ張りだこ!ナイスな若いご夫婦がと思ったら、石野君もう40代?かわいい奥様と二人で作るトマトは日本一です。3月に入るときっと、もっと甘くなると思うので、HPもないから、電話番号教えるので、買いたい方は言ってね。昔のトマトの香りがぷーんとする、千葉の硬い小ぶりのトマト。トマト美味しいの四国や熊本やあるけれど、石野トマトが一番好き! 

最近お米も、和歌山で、天日干し米を作る紀伊農園さんの玄米を買って、食べる毎に、精米行っております。本当に美味しい!コシヒカリとかブランド米、いろいろ美味しいと思ってたけれど、天日干し米最高に美味しいと思った!紀伊農園さんはHPあるから是非買ってみて!飯野ママブログで知ったと言ってくださいね。1合くらいおまけがあるかも!お米って機械で乾燥させると、うまみが全部飛ぶんだそうです。紀伊農園さんは、米国留学後、食の大切さに気づき、一人で農業始めた方、凄いことです。今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日を祈ります。Mom