今朝も早起き。今日はベーグルとスモークサーモンにクリームチーズ。やはりこの朝食が一番好きね。デザートは、横切り青森りんご。赤キャベツのコールスロウもね。

レダが買ったけれど使ってないからと、可愛い膝くらいの高さの、可愛いオイルヒーターをくれた。ちょっと暖かさが欲しいときに便利ね。

レダのおみやは、銀座三越のお寿司色いろ。バラチラシ、海鮮バラ散らし。穴子寿司。玉ねぎのおみおつけを作って帰りを待った。

海鮮バラ散らしは、うに、いくら、カニ、トロのぶつ切りが沢山で美味しかった。

今日は寝る前にも嬉しい発見が2つあった。一つはコロナ前に亡くなった主人の姉からもらったお香の箱、2箱発見。開けたら小さいお香袋が沢山入ってた!

さすが京都のお香屋さんはお洒落なこと考える、タンスに入れても、小さく薄くて場所取らないと思って、箱の裏を見たら、新大橋の清壽堂さん、なんだ、ご近所ね。

最後に寝る前に見つけたのは、ベッドサイドに小さいカップケーキの写真ホルダー、マオの写真が切り取って挟んであった!こういうサプライズは、きっとレダ!レダもマキも、マオが亡くなって9か月だけど、いつもマオの話をするのよ!こうやって寝てたとかね!本当に素敵な子でしたもの、忘れられません。早逝が残念!でもこの写真立てのおかげで、きっとマオの夢が見られそうよ!レダ、ありがとう。皆さまもブログお読みくださってありがとう。2月の飯野ママランチ、もう埋まってしまいましたが、3月は27日予定で、昨年好評だった、お花見クルーズを予定しております。お台場ヒルトンでランチをしてから、浅草までの隅田川お花見クルーズ!詳細決まったらアップするので是非ご参加くださいませ。よい一日を祈ります。Mom