朝は卵のおじや、紅ショウガたっぷりでね。紅ショウガいつもスペア買ってます。そうそう、「スペア」って自叙伝書いた、どこかの国のおバカさんがいましたっけ。

プリンスに生まれても、世間知らずだから、変な女性に引っかかると、とんでもないことになりますね、エリザベス女王が亡くなられた後の出版で、よかったと思う。

昨日おからを作ったので、おじやと一緒に、朝食べます。

今日は歌舞伎座、新春歌舞伎に行きました、匡子ちゃんのご招待。ご招待くださったからには、私の送迎付。今日はピンクの枝垂れ桜の紬に、紫のつづれ帯です。

今日の出し物は、まず「卯春歌舞伎草紙」、踊りですが、出雲の阿国と名古屋山三との物語。次は「弁天娘女男白波」、弁天小僧は愛之助さん、南郷力丸は勘九郎さん。

こちらも踊りですが、ストーリーは出し物全てにあるのよ。

二つの出し物の幕間30分で、大急ぎでお弁当を食べに行きました。大相撲のお弁当とは比べ物にならないほど、クオリティの高いお弁当なのです。

30分の幕間なので、大急ぎでわき目もふらず、二人で食べております。

11時スタートで終演は13時半。まだまだ日が高い時間に、匡子ちゃんを送り届けてから帰宅いたしました。楽しかった!匡子ちゃん、お誘いありがと!今日もブログお読みくださってありがとう‼よい一日を祈ります。Mom

 

「飯野ママのGood Witch情報」

2月27日の飯野ママランチのお寿司は、6人、あっという間に埋まってしまったのですが、今日お一人キャンセルがあったので、あともうお一人追加募集いたします。素晴らしい場所での貴重なお寿司会で、費用も破格!ぜひお早くお申し込み下さいませ。Mom