昨夜は自分のラーメンが食べたくて、豚小間を炒め、お醤油で煮ておだしを作り、ガラスープとゴマ油で、もやしを煮た。自分のラーメンが一番おいしいわ。

ラーメンの麵は、こんにゃく麺にした。糖質ゼロでこんにゃくなので、茹でずに水を切って温めるだけ。簡単です。スープもついてるけど、使用せず、自分のスープ。

我が家は蒟蒻の麺類を食べますね。うどんと蕎麦は蒟蒻素材はまだ見つからないけれど、パスタとラーメンは有。蒟蒻ラーメンは茹でないが、パスタは茹で時間が長い。

それから我が家でジップロックはイケアの製品を愛用中。大きさがいろいろあってとっても便利だしお安いわ。ぜひ。これも阿部ママが、時々買って来てくださるの!

それからカロリーzeroのシュガーはSweeteね。これが一番味が自然な気がしますし、少しで甘い。ただしジャムには向きません。お料理の時だけ。

今日帰京するので、ヴェランダの植物にお水をやりました。大きいヴェランダは、プレジャーガーデンに、自動給水装置をセットしてもらってるから大丈夫。

またしばらくはこの景色とお別れです。ここでの一週間がどれだけ私たちにやる気を与えてくれるか計り知れません。生きるエネルギーを吸収する場所ですね。

晴れ着を着たテディベアのみやこちゃんと、ボーイフレンド・アイビーリーガーハリソン君も、置いていっては寂しいと思うので、一緒に帰京します。


途中苺もぎの店で、そろそろ出てきた苺を買って、大沢さんの菜鮮箱で、放し飼いの赤卵と、銀杏を買って、紫レタスに驚きました。

ヤギのちいちゃんと話して帰京です。ちいちゃんは個室にいます。小さい子供なので、大人のヤギと一緒だと、いじめられるんですって!

来年から市場に出てくるという、紫レタスを売っていた。銀杏は茶封筒に入れて電子レンジすると、割れて、食べられます。明日から東京で毎日予定があるの、忙しいですねー。でも新年早々、出かける場所が沢山あるのは幸せ!今日もブログお読みくださってありがとう。ずっと読んでくださってて、新年初コメという方が増えてきてとっても嬉しい!コメント送って下さいませネー!よい一日を祈ります。Mom