岬に到着後、テレビでウイーンのNew Years Concertを放送したので、レダと二人でワイン飲みながら楽しみました。今日の写真は最近のお気に入り。ジュースは、オレンジとグレープフルーツのミックス、ピンクのパッケージは久保京がCM出演中の「コラーゲンミルコラ」、ボディーローションと外出時必ず使用のお清めスプレーは「お伊勢さんのお清めシリーズ」、赤ワインは、暮れにマイケルさんが送って下さった、足利で障害者が作る「ココ・ファーム・ワイナリー」の赤ワイン、お試しください。

昔、母が、ウイーンのNew Year Concertに行きたいと言っていたので、大人になったら一緒に行こうと約束したのに、母は大学を出た年に、逝ってしまった。私は母が40歳の時の子だったから、早く別かれるだろうとは思ってたけれど、22歳の春、母は旅立った。いつかウイーンフィルのNew Year Concertに一人でもよいから行きたいと思っていたら、35歳で働くことになり、ヨーロッパブランドの仕事で、ヨーロッパに出張することが多くなった。

いつもルフトハンザで飛んでいたから、フランクフルトで乗り換えることが多かったのね。ある時、美しいオーストリア人の女性と隣り合わせた。なんと、ウィンフィルのコンサートマスターだったという女性、はじめての日本で,迎えの人が来ていず困っていたので、東京まで送った。いつも成田に車を置いて出張していたから、車で上野駅まで送った。上野で長野からのお迎えの人に会えて、一安心。その女性が、何かお礼がしたいというので、ウインフィルにいたのならNew Year Concertのチケットが取れない?と聞いてみたら、もちろん‼との返事。

あるクリスマスのころ、Dアイの友人順ちゃん誘って、二人でウイーンまでのクリスマス旅行。楽しかった!その女性のウイーンとミュンヘンのお家に泊めてもらいました。まだ薄暗い朝の6時ころ、家の前にマルシェができます。窓からのぞくと、パンや、ソーセージや、チーズのお店。皆寒いのに、ポルシェオープンにしたりで買いに来て、ホットワインで温まっていました。結局順ちゃんの追加チケットは取れずで、私一人でNYConcertに出かけた。一番後ろの席だったけれど、感激でした。美しき青きドナウ、最後はお決まり、ラデツキー行進曲!涙が出ました。母をそばに感じたコンサートでした。ニューイヤーコンサートを聴きながら、思い出した30年前の記憶です。

今日もブログお読みくださってありがとう。いつも、友人達に守られている飯野ファミリー!今年もコメント沢山下さいね。初めての方も勇気を出して、コメント送ってみてね。即返の飯野ママですから!よい一年をお祈りいたします。Mom