伊藤ちゃんイベントに昨日伺い、中華ランチごちそうになったら、いろんな方を紹介され、その人間関係の多さに、伊藤ちゃんはすごい方と改めて驚きの㏠でした。

昨日伊藤ちゃんにいただいたガラス器、パッケージのラッピングもリボンも素晴らしく美しかった!何にでも心を込めるって大事です。

レダの作った友人へのギフトは、紙ナプキンで包んでも素敵です!マキが作ったライスクリスピー!両方とも心がこもってます!ライスクリスピー、しかも美味!

家に帰ったら届き物。キャロリーヌさんからは毎年いただく、大好きな魚久の粕漬が届き、働いてた時の友人から、中国の紅茶が届いた!皆様感謝!

マキと二人で軽く食事を済ませ、一人岬に出発。夜10時半ころ到着で、お風呂に入り即就寝! 今朝は晴天!小さいいヴェランダのゼラニウムも生き返り花をつけた。

家の中に置きっぱなしだったクリスマスカクタス、強いわねー!赤い花をつけてくれました。ごめんなさいね、来るのが遅くて!

今回岬に来たのは、ドアにクリスマスリースを飾るためなの。これなくしてうちのクリスマスは来ないのよ。

それと、新しい松ぼっくりと、香木ポプリも入れ替えました。マキがずっと集めてた貝も入れます。これで新しい年の岬の準備は整いました。

今朝は6時起き。この間張り替えてもらったクロゼットにいろいろ収納。味噌樽も一か所に。お重の下段にスリッパはまずいかな?とりあえずね、あとでまた考えます。

今日のランチはもちろん「海心」で。この間東京でお墓参りのお清めにゆうき君の「志なそば田中」に行ったら閉まっていたので、それ以来、ずっとラーメンモード。

ということでななよさん誘って「海心」ラーメン。今日は、これで十分一日の目的達成。後は何か夕食考えて帰宅です。外は寒いから、何より寝る前に入るお風呂が楽しみね。もちろん入浴剤入れてゆっくり温まって、電気毛布で温めたベッドに入って、休みます。海は東京より寒いから、電気毛布ないと眠れません。よい一日を!Mom