ベーグル朝食にしました。朝起きて、ベーグル切って、トースターで温め、クリームチーズをたっぷり塗り、スモークサーモン乗せるだけ、簡単でしょ?

先日青森の貴ちゃんがリンゴを送って下さり、可愛い切り方も教わった、横切り!

横に切ると、星が見えるって!素敵な切り方でしょう?思いもつかない切り方!

夕方、マキと一緒に東京駅まで、新幹線チケットを買いに行った。障害者割引チケットは、駅に行かないと買えないらしい。ついでに大丸地下で、弁松2段弁当購入。

今夜は弁松弁当にしましょう。東京のお弁当で弁松が一番好き!東京にいると、例えば羊羹や紅白饅頭は、虎屋より明石町の塩瀬の方が好きとかね。関東の拘り有。

先日団十郎襲名のお饅頭は「塩瀬」だった👆。お茶は「魚河岸銘茶」の棒茶が好き。きんつばは浅草吾妻橋の「芋きん」が好きとかね、お江戸の拘りがあるのよ。

レダを丸の内まで送った。中通りのクリスマスイルミネーションがきれいです!

帰宅したら、ジャズピアノの好きな旧友から、イチジク入りのピアノ型の羊羹が届いた!美味しかったですー。

マキの中国語生徒のおじさまから、泉屋クッキーのクリスマスバージョンが届いた。老舗泉屋も頑張ってるわね。

今日も楽しい一日でした。皆様もブログ読みくださってありがとう。よい一日を祈ります。Mom