私がブログを書き始めたのは10年程前。2007年に辻仁成さんが25ans連載「一目女」に2号に渡り書いて下さったのがきっかけ。ブログprofileの雑誌にあるから読んでね。

当時最先端の六本木ヒルズができ、会員組織アカデミーヒルズができ、会員向けイベント担当が「一目女」を読み、レギュラー講師として声をかけてくださった。

六本木ヒルズミュージアム担当有佳ちゃんと知り合い、その後ミュージアムでサントリーウイスキーのプロモーションを始め、今のウイスキー文化のきっかけを作った。

アカデミーヒルズで月一講演会を始めたのが2008年~2011年迄。講演会に来てくださったのが当時オールアバウトの編集だった朋子さん。

何にでも興味を持つ、まさに編集にはうって付けの方。その方がオールアバウトで会員向けメルマガを始めるので、ブログ書かないかと誘って下ったのね。

その方がおっしゃったのは「講演会ではいくら頑張っても一回最高200人位の方にしか届かない。インターネットメルマガで配信すれば、その100倍にリーチ」と。

現役時代PCは使っていたから、パワポまでは使えたけど、ネットの力には触れたことがなかったので、半信半疑だったけど、まずは始めてみた。

その時のメルマガの編集長は、初代「ゼクシー」編集長だったさゆり編集長、この方と、朋子さんのおかげで、私のブログ人生が始まりました。

最初はよくわからないので、編集の知子さんが手取り足取り教えて下さり、その後自立。今知子さんは故郷福岡に戻られ、今でも地元誌の編集者で活躍中。

その講演会に毎回来て下さり、私のブログの初期読者のお一人になって下さったのがあやのちゃん。当時は外資エアラインの社員だったあやのちゃん。

その後CAとなった。今では結婚しても、子供がいてもCAになれると、自分の経験をもとにCA養成学校を立ち上げ、大成功。長年に渡り私のブログを読み続け、ワークショップにもたびたび参加下さり、モチベーションアップに私のブログが必要と言ってくださる。このように私のブログがお役に立っていれば本望です。今日あやのちゃんから、マヌカハニーと、地元のゆず、柚子胡椒が届いた。あやのちゃん、感謝です。あなたの真っすぐな姿勢大好きよ。これからも飯野ママブログのサポーターでいてくださいね。他の写真は、中学からの友人が毎年贈って下さるクリスマスCDです。皆様、今日もブログお読みくださってありがとう。よい一日を祈ります。Mom