父と母の時計を修理してくださる方があって、オーヴァーホールして、動くようにしてくださったので、それを受け取りにパレスホテル東京まで。

一か月ぶりかしら?前回来たのは 11月11日で、クライアントのT社長と匡子ちゃん。

以前の写真は保存してあるのよ。Surface画面に保存してた写真が全部無くなった。今日はお茶して、修理済みの時計受け取るだけなの、テッドさんの時計も受け取ります。昔の時計だと、例えば和光の時計修理に出すと、ものすごく高く費用を取られる。親の時計2つと、レダからのプレゼント、ティファニーのブレスレット時計が生き返ります。昔のものを修理したり、洋服も修理したりして生き返らすことに今夢中です。サスティナブルな生活をしようと思っているし、SDGsも心掛けねばね。

私、去年の骨折で、着物をもっと着ることに目覚めました。手術したところが冷えると痛いというより、違和感があるので、なるべく着物でお出かけすれば、温かいのよね。自分では帯が結べないので、マキが在宅の時にしか着られないけれど。

最近は寝る時も、これもレダがくれたものだけど、絹のパジャマズボンをはいて寝てます。腰がぽかぽかと温かいの。絹のパジャマ上衣は時々暑くて、汗をかくので、長ズボンだけはいています。生活が変わりました。

電動ベッドを購入した時、パラマウントベッドで超軽量の羽掛布団というのを購入したので、右ひじが痛いときも、とっても軽くて助かってます。暖かいけれど、追加の暖かさが必要な場合は、ひざ掛け電気ブランケットを一枚かけて寝ております。全部かける大判の電気毛布だと熱すぎるから、ひざ掛けサイズの電気毛布を、腰から足あたりにかけるとちょうど良いの。もともと私、薄着で、下着のシャツとか着たことがないのね。ですから、いつもブラトップに、厚手のトレーナーだけ、素足だしね。

このトレーナーもマキの行ってた大学のなんだけど、マキにもらった20年くらい前は、私もっと太っていたので、これ着ると赤だるまみたいでみっともなくて全く着なかった。最近50キロになったので着てみたら、お尻が隠れて快適で愛用中!昔のものも掘り出してみると意外と着られるわよ!今日もブログお読みくださってありがとう!よい一日を!Mom