今朝は、一人で、ベーグル朝食。今夜はレダのBDデイナーだから、控えめに食べましょ。お薬も忘れずにね。

ランチも同じく軽く、ブランチ風に。椎茸のオムレツにハムとベーコン、焼き立てフランスパンにデザートはマスカット。

レダBDデイナー、マキが作ると言ってたけれど、青山から自由が丘にお店引っ越した「Buca Junta」に一度も行ってないので、ジュンタ君の店行こうということに。

ジュンタ君はマガジンハウスの有名な編集長のご子息。イタリアで修行して、最初は国立競技場近くに開店。数年前青山の骨董通りへ引っ越し、今度は自由が丘へ。

レダと同い年で仲良し。今迄レダBDは「Buca Junta」が多かった。驚いたことに自由が丘の新店は、以前伊藤ちゃんに連れてっていただいた、元フレンチのお店跡。

神社の境内にあるような、不思議なたたずまいの雰囲気のあるお店。「Buca Junta」はイタリアンです。パスタはからすみのパスタ👆!メインは豚とポルチーニ茸👇!

久しぶりのジュンタ君の料理は、イタリアの家庭料理の様な、暖かいお料理、是非いらしてみてね。目黒区自由が丘1-24-6 「Buca Junta」03-6459-5562 。

何時も行きはレダの運転で、帰路は私が運転。二人ともワイン好きですからね。

ジュンタ君から、レダBDプレゼントに泡が―!!!

自由が丘ってパーキング代高いのよ、15分で400円!1時間で1600円と銀座六本木並み。楽しい夜でした!ジュンタ君とも久しぶりに会えたし!友達っていいですね!今日もブログお読みくださってありがと!よい一日を祈ります。「Buca Junta」いらしてみてね!イケメン・マッスル男子のジュンタ君にも会ってきてくださいませ。Mom