今日は一昨日のパイナップルピザの残りと、昨日のおみおつけの残りを朝食べた。時にはこんな朝御飯もある。お豆腐とわかめのおみおつけは健康的。フルーツは梨。

海老蔵改め団十郎の襲名披露特別公演が2日間あって、プラチナチケットとれたと匡子ちゃんにご招待いただいた!しかも歌舞伎座でお弁当付き!凄いでしょ!

本当は着物着ていきたかったんだけど、昨日飯野ママランチで久しぶりに時期の紅葉の着物着ていったので、とっても疲れちゃって、今日は洋服にした。残念!

一階席はほとんど後援会が抑えていて、2階席でもプラチナチケットだったんですって!匡子ちゃん、ありがとう!お礼に送迎担当。

海老蔵丈が団十郎に、息子の勘玄君が新之助にと、親子のダブル襲名で、松竹の一大イベント!京急かな?団十郎電車が走るんですって!

特別公演2日間は筋書きは売っていない。襲名披露公演は7日から。今日は前触れの2日間の特別公演。まず「神歌」という能曲を、親子襲名を祝して観世が特別演奏。

次は顔寄せ手打ち式と呼ばれる、歌舞伎役者全員そろっての顔見世手打ち式と豪華!市川中車さんも、3列目にいましたね、謹慎中かと思ったのに!

最後が新団十郎の弁慶による勧進帳。義経は玉三郎丈で、富樫は仁左衛門丈。図らずも、3日発売のW文春砲が、78歳仁左衛門丈年の差デートをスクープ!

わざと団十郎の襲名披露日に、このスクープをぶつけたのね!文春砲やるじゃない!W文春は木曜日(4日)発売だけど、木曜祭日で前日3日発売!

匡子ちゃんも私も広告代理店女、こういう記事にはすぐ反応。匡子ちゃんは現役だから、歌舞伎座着く前車内で、明日出る週刊誌のこの情報ゲット.私もまだ、業界人間。

勧進帳の前の幕間30分で、大急ぎで美味しい秋らしい2段のお弁当を食べた。おみやのお祝い紅白饅頭は家に帰って食べた。さすが歌舞伎座!築地塩瀬のお饅頭!和菓子は塩瀬が一番好き!私江戸っ子ですもの!羊羹もお饅頭も、東京人には塩瀬です。美味でした。襲名披露公演は11月7日から、是非いらしてみてね!お着物で!今日も素敵な一日!匡子ちゃん、ありがと。皆様もブログお読みくださってありがとう!よい一日をお祈りいたします。Mom