今朝は久しぶりにベーグル。レダが茹でてくれたブロッコリーと、マスカットとミルクティ、パーフェクトな朝食です!朝食後美容院へ。

臥龍居隣の駐車場に咲いてたお花、赤坂っぽくシックで、つい撮影しました。

随分寒くなりました。豪華中華の赤坂臥龍居へまいります、楽しみねー!脇屋シェフのお料理は、器も素敵なのです!ちゃんとお席に顔見せて下さる脇屋ビッグシェフ!

美しい前菜は、茹でピー迄出てきました。日本全国からの素材による前菜ね。

繊細な前菜でしたよ!ワンタンスープは、特にスープが美味しかった!

白身魚と蓮根のフリットは、箸休めでしょうか?。

フカひれ煮には、ご飯もそっと添えられました。お皿はほとんどロイコぺの食器。

お肉は脇屋さんの故郷、北海道のエゾシカ、ちゃんと、私の分は、覚えていてくださったのね!お肉カットして出してくださいました。ありがとう。

〆のおそばは、そば打ち職人と脇屋シェフコラボの日本そばで、中華風鴨南ばん!

後中華そばと炒飯もと言われましたが、もう満腹!デザートは3種、白カップはマンゴープリン、ガラス器は2種類の杏仁豆腐、凍頂烏龍茶クッキーでジェラート。

帰りにサンオッティに寄り、今日着てきたピンクのセーターの色違い「パープル」をもう一枚購入。

レダマキは、お洋服のお直しを依頼。腕の良い職人の、お直しもOKのサンオッティ。

サンオッティはお洋服を売るだけでなく、メンテナンスもちゃんとしてくださるセレクトショップ!相談なさってみて!今日も素敵な一日でした。ブログお読みくださってありがとう!よい一日を祈ります。Mom