午前中書棚整理したら、ロクシタン外用虫除けキャンドル・ヴァーベナの香りが出てきた。うちは皆ヴァーベナ好き。10年以上前に使ったまま!まだ十分使えそう!

開店ピッタリに、大沢さんのとこに赤卵買いに行った。最近すぐ売れちゃうので、開店待って買います。物価高の影響か餌代高いと10個で大卵460円!高!けど新鮮!

ついでにカボチャも買って、ハロウインでかぼちゃのスープを作った。というわけで今朝はかぼちゃのスープと半生パン焼いて朝食。

かぼちゃのスープは簡単。皮ざっと削って、ブイヨンorチキンスープS&Pで煮る。ガーリックと玉ねぎ薄切り少々。どろどろに煮えたら、ミキサーかけて生クリーム。

食べる時に少しオリーブオイル入れて出来上がり。オリーブオイルがポイントね。地震の割れ残り、50年くらい前の白いアラビアカップで飲んだ。白、珍しいでしょ?

雨はやみました。寒くなったので、もう30年近く前にマキがお土産に買ってきてくれた、大学トレーナー出して着た。PVのメリーマウント・カレッジもうないので貴重!

今日のランチは、サーフィン好きの浅草の肉屋さんが岬に越してきて、ハンバーグ、ステーキ屋さん開いたお店へ!とっても美味しいので是非!

このハンバーグ屋さんは「GMC(元気ミートcheers)」。この辺に珍しい東京の味のお店で気に入りました。焼き立てが出る!

一度洋さんと順ちゃんと夜来て、ここの食べ方が分からず失敗。今日はよっしーに聴いて来たから、ランチお肉200gを頼んだ、1200円かな!安いでしょ!

明日はブログ読者が、栃木県からご主人様と車で遊びにいらっしゃるけれど、ランチは江戸勘のチラシが良いというのでランチは出前、何の準備も致しませんから楽でーす。でも買い物は行って、ピーナツ「大まさり」を売っていたので購入。少し明日の準備をした。どんな一日になるのかしらね。何時間かけていらっしゃるのだろうか?ご苦労様!今日もブログお読みくださってありがとう!よい一日を。Mom